今ある不安なこと

f:id:muusty:20150427214822j:plain

小梅の花の写真です。
家の庭やまわりではいろんな花が咲いていて、楽しく、心が和みます。


今ある不安なこと、書きます。

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/



ハローワークに持っていく失業手当の書類がなかなか届きません。
明日は催促に行くしかないかなと…。

仕事を辞めようか迷っていた時に失業手当のことを友人に教えてもらい、それも後押しして決めた"仕事を辞める"でした。

先日の催促に行った後で一度書類が届きそちらを会社に送り返し、県外の会社なので、書類が向こうのハローワークへ行ってまた会社に行って…などの後に私のもとへ来るそうなのですが、10日前に送り返しているのだけど…このぐらい時間のかかるものなのでしょうか。

今一番不安なことかもしれません。

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

不安なことと言えば、体調も不安?心配です。

最近よくなってきてるようで、たぶん痩せるのが止まりました。
すごく嬉しい!ことです。

ですが外出はまだまだ難しく感じています。

また食べ物も選んで、食べる量、食べる時間、あとよーく噛んで食べることなど。今意識するようになったことを続けることはとても大事なのだろうと感じています。そしていつでも"試して確認していく"ことで、次はどうしたらよいかを探る選べるのかなと、思います。

と言いつつも、今はちょっと体調がよくないです。
昨日久し振りに外出。最近よく食べるリンゴと本葛粉の煮詰めた物を持参していつもぐらいの時間に食べて、でも冷めていたし、噛むように意識していたけどいつもより噛めてなかったのか…夜になるにつれ胃の辺りが痛くなり、部屋でうずくまっているうちに寝ていて布団で寝れたのが午前4時以降と…。今日もなんとなく胃の辺りが嫌な感じで、昨日よりはよいかなですが。最近調子のよいのが続いていたので「まだまだなんだな」と確認。

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

にしても失業手当は頼みの綱です。
手続きが遅れているのは確かなことだと思うし。
体調がどちらかと言えば悪い時になっているけど、待っていてもキリがないしますます手続きが遅れて手遅れになったら…失業手当がでないとなるともっと困るし、行動に移すしかないかなと。なので明日はちょっと行ってこようかなと思っています。うーんどうか体調が少しは安定して、今より悪くなりませんように。

~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

そんな今ある不安なこと、でした。