今日の部屋の掃除など


f:id:muusty:20150525201211j:plain

写真はとりあえず缶詰に入れた物たち。


入り口の扉が全部開くようになりました。

物でつっかえて半分ぐらいしか開かない状態だったので。
これからしばらく部屋の物の出し入れをするのだからと、まずは入り口から。

いらない物とじっくり向き合うつもりが、残す物の方が重点に。

すぐに「一番の難関は絵だな」と思いました。

クロッキー帳やらくがき帳の絵、ノートに書いた日記、手帳に書いた日々の過ごし方だとかお金の使い方だとか。
"自分の記録"のようなものが思ったより多くて。

あと雑貨が多い。一番使わない物だけど、見ていてワクワクする。いつかの自分が買った気持ちもわかるなーと。

シネモンドのシネマガイドがごそっと、aotoaoのチラシある分だけ、何年か前のオヨヨ書林でのピーター・ブロデリクとニルス・フラームのライブのフライヤー…など思い入れのある物に嬉しくなったり。

最後の方は写真にあるカリンバを弾いているうちに、今日はタイムアップ、お開きでした。



明日は本のことが中心になるのかなとか。

今日の部屋の掃除などについて、
書きたくなりました。