(追記)間食と母のことなどなど

母のこと。

 

書いておきながら、じわじわと思うこと。

 

書いたから気付けたこと、選んでいけること、決められること。

 

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

私にも母を疑うところが、あるからこんな風に書くんだろうなというのがひとつ。

そして母は母なりに、ご飯を作ってくれていること。

喧嘩の時に「言いたくないけど」「言うつもりはないのに」と

あれこれ私に言ってくるということ。

母が私を思ってしてくれることは...たくさんあるのも知っています。

 

収入がなくなる私に「ぶかぶかのズボンはやめてこれで新しいの買いなさい」と

お金をくれたり。気にかけてくれること、それはとても嬉しいです。

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

前のブログ、自分で書いておきながら。

こんなことを前にも書いたことがあると。

 

こういうのを書くというのは、

優しい言葉が欲しいとか、かわいそうと思われたいとか、そういう人が書くみたいな

話を思い出しました。

前もそれを思い出して、どうしていいかわからなくなっていたなと。

 

さきのでは別にそんなつもりはないです。

自分が、書いてまとめて、自己解決が少しでも出来て、そこから一歩でも進めたらと

そういう作業なので。

 

ああ私かわいそうとかもないです。

ただ、食べること...体調のことがコントロール出来ないことへの焦りはあると思う。

母にもしかしたら...自分が気付いていないだけで

八つ当たりしているのかもしれない、自覚していないだけで。

 

やりたい進めたいことがあって、自分だけのではないことがあって、

そちらに集中出来ないのにも焦っていると思う。

というか正直なところ一番、気になっています。

 

 

にしても前のブログのように、書いていては...思っていては、

まるで子供だなと。

そしてもっと厳密に間食をやめる決意をせねばと。

 

間食のことに気付いたのは今月の4日か5日くらい、「だからか」と。

今日は8日。四日間そのことに中途半端に向き合った、ということ。

 

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

 

 

明日からは頑張って完全に間食はやめよう。

しばらくそれでいこう。

豆乳は一杯くらい飲みたい、

固形物は絶対に三食のご飯以外で食べない。

 

 

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

今日は思い切り間食したし、晩ご飯の後にお薬のむ時に水をたくさん飲みたくなり飲んで

そのあとすぐ胃袋からいろいろ食道に上がってきたので「これはいけない」となって

今、決めた。

 

本当に体調を治すために。

出来ることをちゃんと試して確かめて、

選んでいこうと思います。