まず始めること

まず始めることにしました、ブログ。

 

ツイッターで書くのはやっぱり違うと感じて。

ツイッターのファスト感というか、軽さ?

長い文章を嫌う雰囲気というか、が今の私にとっての”書く”には合わないと。

ブログで、じっくりと書きたいです。

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

今の私のテーマ、いろいろあるのですが。

漠然としたテーマとして、

 

・やさしい

・おだやか

・ていねい

・じっくり

 

...など

があります。

 

 

仕事で。

スピードを求められ、そこに丁寧さを求められ、

なぜなのか頭ではわかっているのです、でも矛盾を感じていた。

なんとなくひっかかっていて、他にもそういうふうに感じることがあった、

それらは嫌だったなと今とても思う。

 

自分の不出来もわかっていました、

それに的確なアドバイスをいただけて...解決出来ることは納得して次に進む、

それはそれでやりがいはありました。出来ることが増えていくのも。

人も好きな方だから、それはそれでよかった。

 

でも「本当にこれが自分のやりたいことか?」と自分に問いかけた時、

私の答えは「違う」でした。

 

どうせならもっと違うこと、本当に自分のやりたいことのために

今日は疲れたな、あんなことこんなことあったな、悪かったな良かったな、と

思いたいのです。

 

 

そう思うことと、今の私のテーマ...漠然としたテーマ、はなんとなく繋がります。

 

仕事に合わせて、生活があり、食があり、

それらのある自分が出来上がっている。

現状にもう限界でした。

 

やさしいものにひかれ、

どうしたいかと言うと「穏やかで丁寧に暮らしたい」、

今はじっくりと進みたい。

 

 

そんな私。

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/

今はここまで。